蜂毒被害を受ける前に蜂退治を~アシナガバチ駆除業者なら安心です~

蜂退治を自分で行なうよりも、駆除業者に依頼した方がメリットがあります。

駆除業者に蜂退治を依頼するメリット

自分で巣を撤去できますか?
巣に近付くと襲われ蜂毒の被害を受けます。アシナガバチの巣は強度があるので、駆除が難しいのです。アシナガバチ駆除を行なっている業者なら大丈夫です。アシナガバチの巣は直径最大15センチ程の蓮の実のような形をしていて、お椀を逆さにしたように設置されます。非常に強度があり、突いたりするだけでは撤去できません。目立たない場所や難所に作られることもあるので、業者に現地調査と巣の撤去を依頼しましょう。
効率良く蜂退治をお願いできますか?
蜂は日中活動し夜間は休むため、日が沈むと働き蜂が巣に戻ってきます。働き蜂のほとんどが巣に戻ったときを見計らって蜂退治を行なえば、効率良くアシナガバチ駆除などを行なうことができます。蜂退治のプロは、こうしたコツを知っているので頼りになるのです。
梯子を使わないといけない場所に巣があるのですが?
蜂の巣は基本的に高所に作られます。梯子を使わないと駆除できない場合は、アシナガバチ駆除などを行なっている業者に蜂退治をお願いしましょう。梯子を使って蜂退治を行なった人が蜂に刺されて、落下するケースも出ています。蜂毒も落下も共に危険なので、プロの業者に依頼した方が良いです。

アシナガバチに要注意~駆除後も蜂毒の危険性がある~

蜂の巣は巣に適した場所に作られるので、撤去しても再度巣を作られてしまうことがあります。蜂毒の被害を受けないようにするためには、再発防止を行なうアシナガバチ駆除業者などに任せた方が良いでしょう。駆除後に周りに蜂が集まって来ないように、薬剤散布などの対策を施すからです。

TOPボタン